ヨーロッパを旅してみたら。

2018年6月〜2019年4月、ボランティアをしながらヨーロッパを旅しました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北イタリアの家庭料理をイギリス人から教わってみた。

Buon giorno!こんにちは。 もう南…というか島に来てしまってからだいぶ経ちますが、北イタリアに滞在していたときは毎日ホストが美味しいイタリアンを食べさせてくれました。 www.yorotabi.com ホストの奥さんはイギリス人だったのですが、イタリアに来てか…

何度も狙われたけど被害ゼロ!スリの手口と防犯方法を紹介します。

Buon giorno!こんにちは。 ヨーロッパの代表的な犯罪といえばやっぱりスリ! 現在ヨーロッパに1年以上滞在しているのですが、私もスリとは何度か遭遇しています。幸運にも今まで貴重品を盗られたことは一度もありませんが…。 狙われないに越したことはない…

サルデーニャ島へ格安で行こうとしたら、危うくフェリーに乗れないところだった話。

Buon giorno!こんにちは。 現在、私はイタリアの本土の西に浮かぶ島、サルデーニャ島というところでWorkawayをしています。 このサルデーニャ島へはフィレンツェの西にあるリヴォルノという港から夜行フェリーで渡ってきました。 そして一番安いフェリーを…

ヴェネツィア…は遠いのでヴィアレッジョのカーニバルに行ってきた。

Buon giorno!こんにちは。 フィレンツェを観光↓したあとは、 www.yorotabi.com www.yorotabi.com 今いるサルデーニャ島へリヴォルノという港から渡りました。 船は夜行だったため、朝フィレンツェを出てからピサとヴィアレッジョという町に寄り道してから行…

旅の写真がありすぎるので、ストックフォトというものに登録してみた。

Buon giorno!こんにちは。 先週からは、まだ3月とは思えない真夏のような太陽の降り注ぐサルデーニャ島で、毎日楽しく農作業などをしています。 ここでは羊を飼っているのですが、警戒心が強く餌を持っているとき以外、全然触らせてくれません(泣)。 さて、…

フィレンツェといえば!定番のウフィツィ美術館に無料で入館してきた。

Buon giorno!こんにちは。 前回に引き続き、フィレンツェでの観光についてです。 前回の記事(フィレンツェのドゥオモについて)はこちら。 www.yorotabi.com フィレンツェでもう1ヶ所、外せない観光スポットといえばウフィツィ美術館です。 こちらも以前フィ…

フィレンツェといえば!定番のドゥオモに事前予約なしで行ってみた。

Buon giorno!こんにちは。 ボローニャに数日間滞在したあとは、フィレンツェにやってきました。 ボローニャからのアクセスやボローニャの観光についてはこちらを参考にしてください。 www.yorotabi.com 私は8年前にもフィレンツェに来たことがあり、そのと…

フィレンツェから日帰りでも!ボローニャへの行き方と観光スポットについて。

Buon giorno!こんにちは。 いろいろありましたがどうにか無事サルデーニャ島に着き、新しいワークアウェイがスタートしました。 前回の滞在先を出て、まず最初に向かったのはボローニャです。 ボローニャは交通の弁がよく、フィレンツェやベネツィア、サン…

Workaway6軒目!北イタリアでも、ヤギのお世話とチーズ作りをしてみた。

Buon giorno!こんにちは。 フィレンツェなう、ぎっくり首なうです…。 ホストの家から移動した翌朝、寝たままズボンを脱ごうとしたら(←ほんとバカ)、首がグキってなってそのまま1日ベッドの上でした…ほんとバカ(2回目)。 頑張ってフィレンツェまで来たけど、…

私の未来予想図。私はいま、どこに向かっているのか、ということ。

Buon giorno!こんにちは。 私が今どこに向かっているかというと、イタリア半島の西、地中海に浮かぶ大きな島、サルデーニャ島に向かっています。 ……という物理的な話ではなくて(笑)。 POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 ここからどこ…

ついに冬服を断捨離しました。私が旅に持ってきた洋服を全て紹介します。

Buon giorno!こんにちは。 エミリア・ロマーニャ州での約1ヵ月半の滞在が終わり、ついにこの旅での長期滞在も残すところサルデーニャ島1ヶ所のみとなりました。 サルデーニャは冬でもそんなに寒くない、かつもう3月になるので、重くてかさばる冬服たちを思…